ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

そして修学旅行

仕事をしていても、娘が大丈夫か不安でしかありませんでした。

ただでさえ体力がなくて、歩行も心配な娘です。そこへ体調が万全でない状態。

USJの広い敷地を無事に過ごしているだろうか…。


いつ電話がかかるか、気が気ではありませんでした。

状態が状態だったので、担任の先生が毎日夜に連絡を入れて下さりました。

周囲の心配をよそに、娘は元気に楽しんでいるとの知らせに胸を撫で下ろしました。
心配したUSJも最後迄元気に歩いて終えたと聞き、本当にホッとしました。


こうして、無事に予定を終えて帰って来る日が来ました。

迎えに行きバスの到着を待ちます。
バスが着き、私の姿を見付けた娘は元気に手を振っていました。
その姿を見ると、感極まって涙が出ました
。良かった。本当に良かった。


担任の先生には感謝の言葉しかありません
。担任の先生ともお互いに涙を流しながら
お礼の言葉を伝えました。


娘はと言うと、大好きなキャラクターのパレードを見て、それは嬉しかったようでした。修学旅行のお土産を嬉しそうに見せてくれました。


無事に修学旅行を終え、体調は落ち着きました。やはりストレスだったのかな。


にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村