ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

雪、雪! 雪!!

今季の冬は本当に寒い毎日です。

今日も昼間も氷点下(T ^ T)
一番寒い朝で、氷点下12度の日がありました。


初めて水道管破裂。
対策していたのにもかかわらず、水道管が凍結して破裂してしまいました。


その翌朝はトイレタンクの水が凍結!
昼には溶けてホッとしました。

本当に寒い寒い冬になっています。


そして、来る日も来る日も、雪 、雪!

やっと溶けたと思ったら、またどかっと積もる…を繰り返しています。

今回が一番の積雪でした。
昨日朝、30センチ程。
午前中、大雨のような雪で一気に積もり、60センチ近くになりました( ̄◇ ̄;)


雪かきに要した時間、3時間半(T_T)

疲労困憊(>_<)
今朝、背中から腰迄凝ってバキバキ。


そして、昨日雪かきをした所に再び積雪。
今朝は20センチぐはいかな。

太陽が出ていたので、溶ける事を期待して雪かきを切り上げた途端、曇って来て…。
今、また雪が降っています。


お昼ご飯を食べたら雪かきをしよう!
雪かきが大変で、息子と雪遊びをする余裕すらない状態です。


かまくら、滑り台、雪だるまに、ソリ滑り…沢山出来るだけの雪がた〜っくさん
!あるのですが、遊ぶ余裕がないー!

家の前でスキーもスノボも出来ます(笑)


ここ迄の雪は初体験。
子供の頃はもっと降っていたのかもですが


もう、雪いらなーいっ!\\٩(๑`^´๑)۶///


そんな雪国風味の我が家は、南国と呼ばれる地なのですが。
やれやれ。


降り続いている雪を太陽が照らし始めました!太陽頑張れー!*\(^o^)/*


さっき除雪車が通ってる音がしたような気もするので、家の前も通ってくれる事に期待!


生活にも支障が出るほどの雪はいらないですね。


にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村