ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

新しい命

中学部と同じく寮生活を送りながら順調に高等部の生活に慣れて行った娘。
新しい生活が始まって2ヶ月が過ぎようとした頃、私の体調に異変を感じました。


生理が遅れてるなぁ。
胸が張ってるからもうすぐくるかな?


、、、まさか…赤ちゃん、、、?
まさかだよね?

けど、念の為調べようかな。


妊娠検査薬を購入して確認してみました。
直ぐに陽性を示すラインが!!!

嘘…嘘っ!
私、妊娠してる⁉︎
本当にっ⁉︎


心から驚きました。
娘は結婚して3年目にようやく授かったので、こんなに直ぐに妊娠をするとは本当に予想外でした。


夫と、赤ちゃんは自然の流れで出来たら嬉しいね。
と話していましたが、本当に予想外の驚きと嬉しい陽性反応でした。


数日後、産婦人科を受診。
エコーで見ると…ピコピコ点滅して見える心臓の拍動が確認出来ました。
力強く拍動している小さな小さな命を見て感動でした。

本当に妊娠してるんだ…。
嬉しくて嬉しくて。
診察後、夫に直ぐにLINEで伝えました。



夜、夫が帰宅して2人でおめでとう!と言い合って喜びました。
夫も喜んでいる様子が伝わって来ました。

トントン拍子で入籍して、こんなに直ぐに妊娠して…。これを縁って言うんだなぁと幸せに浸っていました。


ずっと昔、願っていた娘をお姉ちゃんにする夢が叶う…!
娘にはいつ伝えよう?
お腹が大きくなってからでいいかな?
娘は理解してくれるかな?


夫とは、男の子、女の子、どっちがいい?
名前はどうする?

私は女の子で、名前は○○がいいな。

そんな話しをして宿ったばかりの赤ちゃんに想いを馳せて幸せな日々を過ごしていました。


力強く拍動していた赤ちゃん、元気に成長してね。お父さんとお母さん、お姉ちゃんと皆で待ってるよ。



次の検診が待ち遠しくて。
検診の日に、エコーで力強く拍動する赤ちゃんを見るのが楽しみでした。

待ちに待った検診の日。
エコーを見ると、力強く拍動している心臓が確認出来ません。


んっ⁈
あれ⁈

一生懸命目を凝らして見ても…
先生が色々向きを変えても…

力強く動いていた心臓は
何処にも見えませんでした。


これが何を意味するか…。
直ぐには思考能力が働かず。

え…?
え…?

そんな思いで衣服を整えて、先生の前の椅子に座りました。


、、、先生の説明は、、、。

にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村