ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

そして悩む。【中学校を選ぶ】

小学校生活を残り一年になったところで、正解のない答えを出さなくてはいけない時期が来ました。


小学校卒業後、進路をどうするか?

地元の中学校の支援学級へ行くか

車で片道一時間の所にある特別支援学校へ行くか


一人で答えを出さなくてはなりません。
娘は答えられません。

私は娘と二人で生きる為に仕事を続けなくてはいけない。


娘にとって良いのはどっち?


本当に悩みました。


結論は、特別支援学校へ入学する。

寮生活を送り、毎週末送迎をするようになります。
娘の将来の為、私が仕事を続ける為、この選択をしました。


問題があり、寮の建物が古い事。


けど、娘は広いお風呂に入れて嬉しかったようです。



これから先も、こんな風に一人で決断しないといけない事があるんだろうなぁ。
一緒に考えてくれる信頼出来る存在が欲しいなぁと思う出来事でした。


娘はこの選択で本当に良かっただろうか。
悩みつつ、新しい生活が始まりました。


にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村