ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

縁に恵まれて

娘は本当に周囲の皆さんに恵まれていました。導かれたかのようなご縁にも恵まれて
幸せでした。


中学部に入学前、見学と体験入学に行った時に、担任の先生の同級生が特別支援学校にいらっしゃいました。
今も連絡を取り合っているという仲良しのお二人の先生。


中学部に入学したら、この方が娘の担任の先生になっていました。
娘にとっても私にとっても心強いご縁でした。

娘が大好きな音楽の先生でもあり、ピアノがとっても上手で、娘も生き生きと本当に楽しそうに音楽の授業を受けていたそうです。


初めての環境に一人で飛び込んだ娘にとって本当に心強い存在でした。


また、娘の人柄があって、寮生活では先輩達に優しくしてもらっていました。


フワフワ ホワホワ 穏やかな雰囲気をまとってマイペースにニコニコ過ごす娘は、周囲の癒しになっていたようです。


病をもって生まれ、その病によって与えられた性格が人のご縁を繋いできたように思います。

我が娘ながら、本当に特な子だなぁと思います。まさに神様から授かった人柄でしょう。



にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村