ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

辛かった事

小学校時代の6年間、人間関係に恵まれ娘は元気に通学しました。

そんな中辛かった事。

娘は知的に発達遅滞があるので、からかいの対象になる事がよくありました。


娘より何歳も下の男児からパンチをされそうになるからかいを受けたり。
1歳上の男児から、苛々の標的になり足をかけて転倒させられた事もあります。

どちらも利用していた放課後学童クラブでの出来事。職員の方がどちらも見ていて本人にはしっかり話しをして下さったとの事でした。


転倒させられた男児は保護者にも伝えたと話しを伺ったのですが、保護者からの謝罪はなく…。よくお話しをしていた保護者だったので、以降、私は距離をおきました。


娘はからかわれていると理解しているのかどうか…。
嫌!やめて!と言えない事を分かってからかわれているんだろうと思うと、いたたまれない思いでした。

にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村