ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

二人なら何とかなる!

「娘の事は私が背負っていく!」

そう決意した日から、夫との会話が減りました。

元々時間が不規則な仕事をしていた夫。

更にパチンコ屋通いが激しくなり、家に帰るのは深夜になる事が多くなっていました。

 

「一人になりたいのかもしれないな。」

夫の行動からそう感じていたある日、夫の職場の人から連絡がありました。

「仕事を退職する事を伝えてきたんだけれど、何か相談はあったかな?」

 

「あぁ。もうおしまいだな。」

そう思いました。

学生時代から一人暮らしで自炊の経験があったので、娘と二人ならどうにか生きていける。そう、思い決断をします。

 

「離婚を切り出そう。」

 

離婚は揉めるでもなく、あっさり進みました。

 

 

 

養育費の振り込みと娘との面会は、たった一度きりでした。

再三娘が会いたいと言っている事を伝えたのですが、2度と会ってはくれませんでした

。娘には本当に申し訳ないのですが、本当の父親は亡くなった事にしようと割り切り、娘との暮らしを必死に生きる日々でした。