ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

不育症の治療

血液の流れを良くする薬と漢方薬を飲み始めました。
そして注射に通院。


結婚して初めて妊娠した時に産婦人科を悩みました。娘を産んでから15年。
新しい産婦人科も増えています。
自宅から通いやすくて評判が良い産婦人科

娘を産んだ時に同級生や知人も出産ラッシュでした。
友人達から産婦人科の情報を色々聞いていました。病院選びは口コミと評判を確認した方が良いな、と感じたのです。


今は便利ですよね。
ネットでサクっと検索して、直ぐに評判の良い産婦人科がヒットしました。
HPを見てみても、良い雰囲気。
不妊症の治療もしていて、スタッフには培養士さんもいます。培養士、なんて初めて知る名前でした。

体外受精の相談についてのページや無痛分娩対応等。娘の時には知らなかった事が沢山。

で、食事がとても美味しそうでした。
一つ一つ丁寧に作ってる印象。
お祝い膳はフルコース!
綺麗な写真が載せられていました。


で、直感でここだ!と思い決めた産婦人科
。あ、後、娘が通う学校の通り道、というのもポイントでした。車で45分。


HP通り、綺麗な病院でした。
先生も優しく丁寧で。
院長先生ともう1人、先生は2人でした。
看護師さん達も皆さん優しく。


この産婦人科にして本当に良かったです。
不育症の治療が始まってもとても良くして頂きました。


服薬しながらタイミングを計る方法で、1日1日が大切でした。

そろそろ排卵が起きそうだから、子宮壁が厚くなる注射もしておきましょう。


で、タイミングをとるのですが、なかなか良い結果にならなくて。
1ヶ月、2ヶ月…。
3ヶ月目も駄目で…。

出勤前の夫を前に号泣してしまった事もありました。
また赤ちゃん無理だ…。
私には時間がないんだよ…。


排卵日を気にして、旦那と良い結果になる事ばかりで…。呆れてるかもしれないな。
こんなに迄して赤ちゃんが欲しいと思うのはどうなんだろう…。

色々な気持ちが頭をぐるぐる渦巻きます。
けど、赤ちゃんが欲しい思いは捨て切れませんでした。


どう伝えたら良いのか…産婦人科の先生に良い結果に繋がる事が出来ない…そんなニュアンスで話しました。
直接的に言うのは恥ずかしくて。

ですが、先生は私の思いをしっかり汲み取って下さり、親身になって話して下さりました。

にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村