ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

娘が生まれた日

平成8年11月5日 2,386グラム 娘が誕生!!
 
その日は秋晴れで。
私の誕生日に、破水してから二日目にしての誕生でした。
娘は仮死状態。
か細い産声をあげてすぐ、Nicuに入院となったのでした。
娘が1歳の誕生日に知らされた事ですが、娘は人工呼吸器をつけられ、家族には「一昼夜経っても自力呼吸が出来ない場合は覚悟をして下さい。」と告げられていたそうです
。娘は生命力が強い子でした。
 
訳1ヶ月の入院を経て退院をした娘。
入院中は搾乳して冷凍した母乳を車で1時間かけて病院に届けました。
全然苦には思わなかったのですが、帝王切開で産後の私。帰る時には運転する体力が残っておらず、家族に運転してもらって帰ったりもしました。
 
娘が退院時に主治医からある病を告げられます。
「心室中隔欠損症」
病自体は珍しい事ではありません。壁に開いている穴は自然に塞がることが多いのです
。が、娘の場合、この疾患はある重大な病により起こっていた事だったのです。
 
<head> <script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-4444687892784571",
enable_page_level_ads: true
});
</script> </head>