ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

眠らない赤ちゃん

訳1ヶ月の入院を経て退院をした娘。

やっと帰宅して娘の子育てが始まりました。

娘は母乳を飲む力が弱く、すぐに眠ります。

体重の増え方も悪く、あまり飲まずに眠るせいかまとめて眠る事が出来ない赤ちゃんでした。

が、この「眠らない」事も重大な病の症状の一つだったのです。

 

本当に眠らないので、夜が怖いぐらい。

夜眠らないせいか、昼間はまとめて眠ります。

どうして夜は眠らないの?

精神的に限界でした。

旦那の協力のおかげでどうにかもっている、、、そんな状態でした。

 

眠ったと思って布団に寝かせると10分もたたないうちに泣いて起きる。

布団に寝かせると泣くので抱いて座って夜を明かすこともしょっちゅうでした。

 

赤ちゃんってこんなに眠らないの?

本当にしんどかったです。

 

そんな娘、寝返りは標準的に出来るようになりました。

そろそろお座りをする頃。

「これは・・・何かある?」

 

そう思うようになりました。

それが重大な病に気付くきっかけでした。

 

<head> <script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-4444687892784571",
enable_page_level_ads: true
});
</script> </head>