ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

自分を責める日々

染色体異常が判明した娘。

症状としては「ダウン症」と似ているとの事。

当時、隣近所に娘と同い年の女の子が何人かいてよく遊んでいました。

皆歩き始めて、小走りをしたり楽しく遊んでいる姿を見る度、自分を責めるようになりました。

 

「健康な身体に産んであげられなくてごめんね、、、。」

考えても仕方ないのですが、そう自分を責めて泣く夜が続きました。

 

「将来、恋愛して結婚して・・・そんな当たり前の事が出来ない子どもに産んでしまってごめんね。」

 

ひたすら自分を責める毎日でした。

 

相変わらず夜泣きがひどく眠らない娘。

娘の酷い夜泣きは2歳過ぎになり、ようやく少し落ち着いてきました。

 

娘が2歳5ヶ月。

保育園に入園。

私はパートの仕事に出るようになりました。

<head> <script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-4444687892784571",
enable_page_level_ads: true
});
</script> </head>