ウィリーの娘と17歳差の息子クン

ウィリアムズ症候群の娘と17歳差の息子を育てているハハのブログ。人生谷あり谷あり 谷ばかり也。でもハハは踏ん張る!

掻爬手術

泣いて時間が過ぎるのを待ちました。

掻爬手術。
悲しいし、怖くて怖くてたまらなくて。


いよいよ手術。
怖いよ…。
赤ちゃん、本当にごめんね…。

そう思いながら、数を数えます。
1…2…3…4…………
麻酔で眠りにつきました。





グワン!

頭の中で目眩のような感覚を感じたと同時に、子宮をかき混ぜられる痛さを感じます


痛い!痛いっ!痛いっっ!!

麻酔が効いていてまだ喋る事が出来ません
。痛くて痛くて…。


んーっ
んんーーっ
唸り声を上げて涙が溢れました。

看護師さんが涙を拭いてくれる感覚が分かりました。


痛いね。
もう少しで終わりますよ。
頑張ってね。


……痛くて辛かった手術が終わりました。


ついこの前力強く拍動していたあの命は、もういないんだ…。
また涙が溢れます。

赤ちゃん。
本当にごめんね。


麻酔が完全に切れてから診察を受けて帰宅しました。



身体も辛かったけど、それ以上に精神的ダメージが大きくて。

夫にも、ただただ謝る事しか出来ませんでした。
ごめんなさい。


身体のダメージは大きく。
仕事に行っても身体がフワフワ目眩のような感覚があります。

麻酔を使ったのだから当然ですが。
この時、金曜日に手術を受けて土、日の2日休み月曜日から仕事をしていました。

よくやったなぁと、後から思います。
けど、やらざるを得なかった。
頑丈で良かった。


にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村